みたらし

丸山隆平という沼にはまった人のブログ

見ても元気が出なかったDVD

久々にブログ更新します。

最近のもやもやを書き留めました。



かなりズバズバ書いてるので、理解ある方のみどうぞ






元気LIVEが終わって半年たちました。
色々あったコンサートでした。

色々あったけど、それでも構成や曲は好きな所も多くてDVDの発売楽しみにしてました。

正直見てがっかりしました〜〜〜

今までで一番がっかりびっくり

あんな陳腐な編集だなんて本当びっくり
あんな安っぽい絆を押し付けられるとは思ってなかった


疑問点

  • パッケージのセンス
あのパッケージに魅力をまったく感じない
だってカバー取ったら大倉くん居なくなるとかいくらなんでもやりすぎ

45000+6とかあの日いたファンだけに向けたDVDなの?オーラスなんて行きたくても行けないファンいっぱいいるのに喧嘩売ってるの?って感じ。


  • エイターうつりすぎ
ファン見るためにDVD買ってるんじゃないからファンの映像は1秒たりともいらない(過激派)
そもそもマナー違反の団扇や装飾品を身につけていたり変な髪型したファンとか寝てる乳幼児抱えた母親とかちょっとどうなの?って思う。いらないファンの映像をどうしてもいれるならもっと考えてほしい。

ファンがいつから好きとか、どれくらい好きとか、誰が好きとか本当どうでもいい。

私だってエイト好きだからDVD買ってるんじゃ!!!!!!!!!!

  • 当事者のみの盛り上がり
当日に緊急事態を乗り切った本人達とオーラス入ったファンとスタッフのための思い出DVDにしか見えない。

はっきりいって当日居なかったファンとは温度差がある。

安田くんの書いたレンジャーの日記ははっきり言って衝撃。
これを今までの中で1番としてしまうのは不本意ながらも1人欠けてしまったLIVEなのだからよくないなあと思うよ、、、大袈裟に言えば今まで7人でやってきたLIVEはなんだったのか、、、

そこは安田くんの天然なのかなあ....


  • やっぱりぐだぐだ感が拭えない
どんなに当日メンバーがフォローしたって、7人でやってきたコンサートの最終日に一人欠けてしまうのは演出もグダる。

歌詞も間違えるし、ハモりも足りないし、フォーメーションもばらばら。

当日、メンバーとスタッフが頑張ったのは重々承知で本当に素晴らしいと思う。
メンバーの助け合いの姿もフォローもエイトならではな所もある。
大倉くんも好きで病気になったわけじゃない。
人間なんだからどんなに気をつけていても、体調崩すのはしょうがない。ましてやあのハードスケジュールだもん。

そんなのみんなわかってる。

でもやっぱりお金を出してDVDを買って見るようなLIVEの出来にはなっていないと思う。
すべてにおいて。

  • メイキング雑
今までのメイキングが神がかっていたから、ファンも慣れてしまったのかな。
今回のメイキング、本当に雑。。。
コレジャナイ感が強すぎるよ。
だからもうファンの映像いらないよ。。

  • 御蔵入り映像多すぎ
WASABIの完全版、キャンジャニちゃん自己紹介全集、韻踏ィニティ完全版、キング完全版、
、、、

勿体無い( i _ i )

てゆか映像持ってるだろおおおお
出せえええ

って心境です。



以上が私がさらっとDVD見て思った感想です。
インフィニティレコーズさん!ひどいよ!
本当頑張ってほしい。エイトは今色々分岐点だと思うから、本当今が大事。
エイト界隈の偉い方お願いしますm(__)m


ps.これ書いたあとAmazonのレビュー見たらある意味炎上してましたw
みんな思ってること同じ!!!
文章が私よりも綺麗で読みやすいのでより説得力あります。
メンバーとエイト界隈の偉い人、目を通してくれますように〜〜〜

関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!(完全生産限定盤) [Blu-ray]

関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!(完全生産限定盤) [Blu-ray]

関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!(完全生産限定盤) [DVD]

関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!(完全生産限定盤) [DVD]