みたらし

丸山隆平という沼にはまった人のブログ

最近のあれこれ

すっかり久々の更新となってしまいました。

ツアーが終わるとすっかり抜け殻になって、DVDが発売されるころに復活する私です(笑)

最近の関ジャニ∞といえば、テレビ、ラジオ、雑誌に引っ張りだこですね。
正直全然ついていけていません(笑)
活躍の場が広がり本当に嬉しい反面、私の許容をこえはじめました(笑)

まあマイペースに応援していきたいと思います(^^)

私の応援はツアーを中心にまわっています。
今年はアリーナツアーがすでに発表されました。

公演スケジュール

◇兵庫/神戸・ワールド記念ホール

7/18(土)18:00

7/19(日)14:00/18:00


◇三重/三重県営サンアリーナ

7/25(土)18:00

7/26(日)14:00/18:00


◇福井/サンドーム福井

8/1(土)18:00

8/2(日)14:00/18:00


◇長野/M-WAVE

8/8(土)18:00

8/9(日)13:00/18:00


◇岩手/盛岡市アイスアリーナ

8/15(土)18:00

8/16(日)14:00/18:00


◇鹿児島/鹿児島アリーナ

8/29(土)18:00

8/30(日)14:00/18:00


◇宮城/セキスイハイムスーパーアリーナ

9/5(土)18:00

9/6(日)14:00/18:00


◇静岡/エコパアリーナ

9/12(土)18:00

9/13(日)14:00/18:00


なんとも過酷…(笑)

そもそもツアーなのかもわかりませんが、どんなことをしてくれるのか楽しみです。

それにしてもキャパや交通機関、色々とごちゃっとしそうです。

ここに1日でもドームが入れば少しは救済されるような気がしますが…


エイトはここ数年でごろっとファンが入れ替わったように思います。

これはどこのグループにあることですし、ファンにも 世代交代 があるので当たり前です。

本人達は昔からファンとの距離を大切に思い、コンサートやイベントを企画してくれています。

確かに昔に比べると会場の規模は大きくなって遠く感じるし、テレビやラジオの仕事のバランスでツアーの公演数自体も減ってきています。

今まで通り!近くで!と考えてくれるのはファンとしてとても嬉しいし、誇らしくも思います。

でもそのイベントをきっかけに応援を諦めてしまう人もいることを知りました。


理由として1番見かけたのは、とにかく当たらない。チケットが取れない。ドーム、スタジアム規模で。

チケットの転売も多く、がっかりした方がファンをやめてしまうのをお見かけしました。

これはとっても寂しいです。私としては。

彼らがどういう意図で狭い規模でイベントをしたいのかもなんとなくわかるし、嬉しい。(当たればね)

ただ目の前にあるのは当たる人より当たらない人が多いキャパ。

会員数と見合っていないキャパ。公演数。

ファンクラブよりも一般の方が当選数の多い夏のイベント。


うーん。


これで昔からのファンが離れていくのはなんだか裏目に出ているような…


新しいファンの獲得と昔からのファンとの兼ね合いの節目なのかな。

何かを得る為には何かを捨てなくてはいけないとはよく言うけれど。。


夏のイベントがどうなるのか今からちょっとドキドキしています。

私は本人達が納得のいくやり方でてっぺんとってほしいんです!!!!!

いっぱいのファンがついてほしいし、でもコンサートで彼らも見たいし、チケットは当たってほしいし、、、

何が正解かはわからないけど、マイペースに応援していきたいなー

という独り言でした。