みたらし

丸山隆平という沼にはまった人のブログ

追伸の言葉の魅力


丸山隆平が発信する言葉の魅力


私が丸山沼にハマったきっかけの1つとして、丸山君が発信する言葉の魅力があります。

丸山君が発信する言葉は時に優しく、時に厳しく、時に深く…
色々な表情があり魅力的なのです。
さらっと名言が記されています。

特に私は毎週木曜日に更新されるジャニーズweb内の関ジャニ戦隊∞レンジャーの追伸が大好きなので一部お伝えします。
有料コンテンツなので過去のものをニュアンスだけですが。

いつも好きな言葉があればちょくちょく保存していますが、ズボラなため日時がわかりません。あしからず…(´Д` )


丸山隆平追伸集

今、一つ一つを丁寧にやらなきゃ周り道にしかならないよ

webを何気なく読んでいた時に最後でハッとさせられた言葉です。大事なことですよね。


慣れたり、麻痺したり。強くなったつもりが、気づかない間に鈍くなっている場合がある。見極めるのは、僕自身。

大人になって、時間が過ぎて、当たり前になっていることも見直そうと思った言葉。


会えない時間が育むものを信じて、大切にするよ。

ただただ愛おしいです。


幸せって追うより数えてみた方が心が豊かな気がする。

考え方がすごく素敵だと思いました。


何かを達成した時の喜びの大きさは、自分のそれまでの取り組み方次第で、いくらだってデカくなる。

色々なことを乗り越えて来たであろう丸山君の言葉の重みが身に沁みます。


人を動かしたいなら、先ずは自分が動かねば。

この言葉は、私が仕事をする上でモットーにしています。


何も考えられないときは、フッと一休みしていいんだよ。

肩の力が抜けました。癒しです。

  自分が自分を信じなきゃ、信じられるくらいやらなきゃ、誰が自信をくれるのだ。

納得するまでとことんやろう!って思える言葉です。


ほんの一部ですが、私が好きな言葉を集めてみました。

書籍化はまだですか?

と、いつも声を大にして言っています。

丸山くんの言葉は、個人的には働き出してから特に身に沁みることが多く、また学ぶこともあり毎週の更新を楽しみにしていますヾ(*´∀`*)ノ

私の文章力では上手く言えませんが、丸山くんの言葉は優しく綺麗というか丁寧で好きです。たまに見え隠れする闇のような暗い影の部分も笑

毎日お昼の12時に更新される丸の大切な日も、お昼休みに読んではほっこりしていますね。写真もあります!!笑

昔はメンバーがちょっとでも写るとダメだったみたいだけど、今は手とか衣装の1部とかをたまに載せてくれています。

本人がちゃんと写った写真が見れれば…!とずーっと望んでおります。

コンサートのMCなどでもよく、「ムービーに残した。」とか、「写メ撮った。」というのを聞くので、彼らのカメラロールはお宝いっぱいなんだろうなあ…と日々思います。笑

そんな丸山くんの毎日が覗けるのは、どれも月額の有料コンテンツなので、気になる方はぜひ(宣伝 笑)